2018年 Uber Eats配達パートナーブログの活動&実績

blogの文字のある画像Uber Eats (ウーバーイーツ)

【当サイト限定クーポンコード(プロモーションコード)】

interjpq2206j7oo

コピーする
/有効期限なし!\

初回のご注文が1000円割引になります。初めてUber Eats(ウーバーイーツ)を利用する方は下のボタンからアプリをダウンロードして使って下さいね

/注文アプリのダウンロードはこちらから\
/配達パートナー登録はこちらから\
新年の画像

本日は2018年からUber Eatsの配達パートナーとして始めた、当ブログの活動&実績を振返ってみて行きたいと思います!

当ブログはまだ30記事にも満たない&記事内容も薄いものが多いですが、多少収入も発生しています。

これからブログを始めようと考えているかたに、こんなブログでも収入を得ることができるんだということ知っていただき、少しでも力になれればうれしいです!

それでは行ってみましょう!

2018年5月 Uber Eats配達パートナーを始める

startの画像

私は2018年5月からUber Eats配達パートナーを始めました。そして、配達パートナー活動を進める中で、どうやら今までやっていた仕事とは大分違うものだと実感します。

一般的な仕事は、やはり先輩や指導者がいて手取り足取り新人の教育などを進めていくかと思います。

しかしUber Eatsの配達パートナーは、簡単なフローの説明だけ受けて「あとは自分でやってね!」というスタイルでした。

これがUber Eats配達パートナーの良いところでもあるのですが、やはり一般的な仕事しかやってこなかった自分には不安に思う部分もありました。

私は知り合いからの紹介だったので、何かあればその人に色々ときくことができる環境にありましたが、そうでない人はUber Eatsに関する情報はインターネットから収集するしかありません。

そこで私は、「Uber Eats配達パートナーの情報を自分の知る限りでも配信していけば、多少なりともこれから配達パートナーを始める人の力になるのでは・・・そしていくらかお小遣いが増えれば・・・!」と思い、当ブログを始めることにしました笑

 

6月 Uber Eats配達パートナーのブログを作り始める

悩んでいるイラスト

とはいえ、私はブログに関しては全く初心者でした。。。

はじめの内は、「どうすればブログを始められるか」というところからググっていきました照

はてなブログ、アメブロ、ライブドアブログ、たくさんの無料ブログサービスがあること知り、ワードプレスという無料のHP作成ソフト(?)があることを知りました。

まずは無料のブログサービスを使うか、ワードプレスを使うかというところで迷いましたが、どうやらワードプレスを使ったほうが、初めは多少大変だけど、後々めちゃ楽になりそうだということで、私はワードプレスを使うことにしました。

難しい印象でしたが、今は本当に分かりやすいサイトが沢山あります。自分もこんなサイトを作っていきたいと思いつつ、とにかくググりにググってなんとかブログを始められる状態まで持っていくことができました。 (始め方は後々記事にして行きたいと思います)

7月 遂にブログを公開する

openの画像

7月はとにかく記事を書きまくりました!といってもたかだか12記事ですが笑

これからUber Eats配達パートナーを始めようという方向けに、Uber Eatsとは?というところから、配達パートナーの登録方法、配達するのに便利なアイテム、配達パートナーのイメージを持ってもらうために、自分の1日の動き方をモトにどんな1日を送っているのかなどを記事にしていきました。

もちろん始めたばかりだったので期待はしていなかったですが、PVも7月を通してたった600PV。。。本当にこれが人に見られるブログになっていくのかという不安もかなりありましたが、今は種まきの時期と自分に言い聞かせてせっせと記事を作っていきました。

 

8月 初アフィリエイト報酬&初Uber Eats配達パートナーの登録!

うれしいイラスト

この月は、私はバイクでUber Eatsを登録しているので、自分が配達中によく迷う交通ルールの記事を書きました。

もちろんgoogleの検索には上位に引っかかってくる記事はまだなかったですが、ツイッターから見に来てくれる方、リツイートしてくれる方などの力があり、少しずつですがPVが増えてブログっぽくなってきました!

そのおかげで、8月はPVが1500PV。順調に増えている・・・!
PVが増えた影響か、はじめてのアフィリエイト報酬が発生!88円!!

便利アイテムを紹介している記事から、商品の購入が発生したようです。

登録しているASPの「もしもアフィリエイト」経由でAmazonの商品を買っていただいたようなのですが、このときは本当にうれしかった~。金額はさて置き、本当にブログで収入が発生することに驚きました笑

しかも初めてUber Eats配達パートナーの申込も発生しました。こんな記事でもこんなに見てもらっているのかと思うと俄然やる気が出てきました。

 

9月10月 検索上位にヒットする記事がちらほら出てきてPVも増える。が・・・

smileのイラスト

9月と10月でなんと5記事しか書けませんでしたが、7月8月に書いた記事のリライトを中心にやっていたら、徐々に検索上位にヒットする記事が増えてきました。

検索ボリュームが多いとは決していえないキーワードでしたが、それでも着実に紹介ボーナスやアフィ報酬も増えていきました。

PVも増えていき、9月に4000PV、10月に9000PVまで増えていきました。

もう月間1万PV目前。しかも記事数なんて20記事そこそこで。これは中々良いのではないか!?

なんて少し調子に乗ってきました。しかし、このとき私は自分が犯した過ちにまだ気づいていなかったのです・・・

 

11月 まさかのPVのダブルカウント&記事を丸パクリされる

oopsの画像

紹介ボーナスやアフィ報酬も順調に増えていきPVも10月に9000PV。11月には確実に月間1万PV。むしろ2万PVぐらい行っちゃうんではなかろうかと思っていた矢先、アナリティクス(アクセス解析ツール)での異常な数値に(やっと)気付く。

直帰率(直帰率とはページを訪問した人が、他のページに行かずにページを離れる割合) が異常に低く、どうやら設定をまちがえていたようです。

しかもその間違えた設定のせいで、なんとPVも2倍にカウントされていたようです。つまり今までのPV数は・・・実際には半分しかなかったのです!・・・ショーック!

悲しみを胸に抱きつつ、正確な数字を計るために設定を直しました。。月間1万PVはまだまだ遠いな・・・なんて思っていると、次なる試練が襲い掛かってきました。

なんと、記事を丸パクリされました笑

本当ビックリしました笑 一言一句、使っている画像までそのまんま!

これからブログ始める方はちゃんとオリジナルの記事を作りましょう笑

12月 試行錯誤

犬の画像

それは置いておいて、12月はWordPressを5.0にアップデートしたり、AMP対応させたりなど素人のクセにチャレンジしまっくていてまともに記事を書けなかったです泣

WordPress5.0は使い方なれない。ブロック内で文字の大きさの変更できないし、ペーストできないし(今は出来るようになったけど)、まじで戻そうかしら…そしてAMP対応させたらアナリティクスのカウントが激減するなど、トラブルばかり。いまはAMPページ用にアナリティクスを設定しましたが、試行錯誤を繰り返しながらの格闘がしばらくは続きそうです。。。

ブログを始めてからの半年の実績&ブログのすすめ

階段を上っている画像

とまぁなんやかんやありましたが、ブログを始めてから早くも半年が過ぎました。

ここまでの実績を振返ってみると、

累計PV 2万弱(ダブルカウントの期間を半分でカウント)
総ブログ収入 20万弱

この数字をみて多いか少ないかは人によって分かれると思いますが、私にとってはめちゃくちゃ多いと感じられます。

PVが2万なので、おそらく実際にページを見た人は1万人少々でしょう。自分が配信するものを、1万人もの人に見てもらえたかと思うと驚きです。

そして、ブログでお金が稼げるなんて夢まぼろしぐらいに感じていた私にとっては、夢がリアルになったというすごい衝撃です。

当ブログを見ていただいている方はお分かりになるかとお思いますが、私の記事なんて大した出来じゃないです。むしろお粗末な部分ばかりです。

それでもわからないながら何とかかんとかやっていったことによって、この実績が残りました。

今まで何度かブログを始めてみようかと思ったことは多々ありましたが、ここまでちゃんとやれたことはなかったです。

ここまでやってこれたのは、Uber Eatsという働き方を始めたからだと思います。やるもやらないも、全て自由。この働き方を知ることが出来たから、この実績を残すことが出来ました。

今Uber Eatsをやっている方も、ブログを始めればきっと成果が出ると思いますので、2019年はブログを始めてみるのはいかがでしょうか。

【当サイト限定クーポンコード(プロモーションコード)】

interjpq2206j7oo

コピーする
/有効期限なし!\

初回のご注文が1000円割引になります。初めてUber Eats(ウーバーイーツ)を利用する方は下のボタンからアプリをダウンロードして使って下さいね

/注文アプリのダウンロードはこちらから\
/配達パートナー登録はこちらから\

【当サイト限定クーポンコード(プロモーションコード)】

interjpq2206j7oo

コピーする
/有効期限2020年6月30日\

初回のご注文が1000円割引になります。初めてUber Eats(ウーバーイーツ)を利用する方は下のボタンからアプリをダウンロードして使って下さいね

/注文アプリのダウンロードはこちらから\
/配達パートナー登録はこちらから\

タイトルとURLをコピーしました